携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

ヘヴンハムレット (完結作品)

作: 池田正則

ク「よはさだめなきこそいみじけれ。(世は無常だからこそ素晴らしい)。と徒然草にあるが付け加えるならば、世は無常だからこそ成長にとってのみ素晴らしい。」男「人が自分の人生を産まれる前に選べないのは、成功の人生しか選ばないから。」サ「ならば私は誰も選ばない勲章を選びます。」男「人の客観とは主観の集合を納得させるだけではだめだ。人以外に通じる客観でなければ。」ク「普遍(神の事です)は主観を正したいわけではなく、他の客観を礎にしたいわけでもなく、発言の主導権を人類に返したい意だと思える。」イ「己の解答は死後も推移する(すいいする)。福山雅治氏が客観しかしゃべれない天才ならば、私は主観しかしゃべれない才(サイ)を神から与えられた。」男「危惧(きぐ)するのは罰を犯す事ではなく償いの欠如。」ネ「初めから何一つ罪を犯さない自分を諦めないで。」サ「本来天国とは自然だけが住んでいいサンクチュアリです。(聖域)」イ「いや、天国は死後ではなく贖い(あがない)終えし時に初めて迎えに来る郷里。」ク「天国に許されなければ輪廻という永劫回帰は繰り返される。」男「ヘルヘヴン(地獄と天国)一体化を神に啓示し平和成長を壊し死後平等を開花する。」ク「天国で母のいない出産で生まれたのち原罪に捕らわれる。(原罪のある人は死があります)」イ「死者のいない戦争は生者の戦争と違い旭日が髪を濡らすことはない。(朝日は訪れないという意味です)」サ「善悪共存の天国は地球にとって目指すべき未来です」

辞書旭日きょくじつ→朝日主観しゅかん→その人独自の見方考え方です
客観きゃっかん→主観から独立した考え郷里きょうり→ふるさと故郷
推移(すいい)移り変わる事死者のいない戦争→天国なので死がなく血を流さず戦争が続く事です
平和成長→戦争もなく平和の中で自分を育てられる
コメント生涯アマチュアの池田でしたあとは天国は死んだ後に行くモノではなく罪を償った綺麗な体で初めていける場所ですそれがイザナの命題です

※この小説(ノベル)"ヘヴンハムレット"の著作権は池田正則さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P