携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

ハムレットテスト (完結作品)

作: 池田正則

ハムレットテスト

「今日はハムレットを交わす者を選ぶためにここに集まってもらったでは質疑に入る。」
クレス「僕は神様の奴隷でしかない。」
イザナ「有限は完全のしもべであってはいけない。」
ノア「覚えておかなければいけない事は何ですか?。」
イザナ「諸君そして愛する地球よ、人類(ひと)の哀悼者と人以外の哀悼者の出現それを数えておきたまえ。」
クレス「この世に審判の日は来ますか?。」
イザナ「民の罪はキリストガ贖罪したならば全ての神の罪をリュニオンしあがなう者それがハムレットの友だと思う。」
シャレン「母さんが死んだからもう死にたいです。」
イザナ「君は大切な人を失った境遇に感謝を捧げたまえ。人はこの言葉を孤独な肢体で受け止めなければならない。大切な人が死んでしまったこの世界をあの頃より愛せる己を常に探している君を願う。そう、哀悼者の幸福がなければ死者の安息は訪れない。神は我々に理法だけ与え宇宙に放置した結果ともいえる。」
クレス「どこまでも神を知らない人間を演じるのだな。」
イザナ「君達、私は神が至高の摂理を生めない事に意義を感じる」
レダ「それで人は幸せを得られるんですか?」
イザナ「摂理は神ではなく生ける者の為の物だ。」
フローラ「先生は本当に正しんですか?。」
イザナ「私は己の理性が1番正しいと思うつもりはない。」
シャレン「復讐の短所は何ですか?。」
イザナ「罪人を裁けるのは被害者だけでなくてはならないそれが正義が残すべき後世の姿。」
フローラ「残すべき志とは何ですか?。」
イザナ「私は不満に満ちた結果に感謝を忘れたくはない小さな人間だ。」
そこでチャイムが鳴ったイザナ「では結果発表を伝えるハムレットの友はクレスゾリダートに任命する」

コメントどんどんイザナがトレーズ閣下から遠くなっていきます
反省してますが治らないです。
リュニオンとは再統合。理法とは道理にかなった法則。
摂理とは自然界を支配する理法
クイズなぜクレスは選ばれたのでしょう?

※この小説(ノベル)"ハムレットテスト"の著作権は池田正則さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P