携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

幻想伝説 (完結作品)

作: 悠樹

 努力はしたのですが、長いだけであまり面白くは無いと思います。
その心算で読んで下さい。

 一応、ファンタジーだと思われますが、妖精とか勇者様とか魔法とかは出ません。
日本の神々の様な方々は、出てきます。
好きと嫌いがはっきり別れるのではないかと思われます。

第1部:創世記 (1P〜4P迄)
第2部:この世界(5P〜23P迄) 
第3部:外伝  (23P〜28P迄)

 尚、本文中の“竜鳴”は“りゅうなり”と読みます。
“古”は“いにしえ”と読んで下さい。
“御霊”は”みたま”と必ず読んで下さい。
『おたま』又は『おれい』、『おんれい』では・・変です(笑)。
又、『ごりょう』では・・・恐いです。
夢に見そう・・・(泣)。
 あと、読めない漢字は頑張って調べるか、推理して下さい。
                           悠樹

 久しぶりに上記の文章に目を通して思いました。
『これは作品紹介文では無い!!』
と言う事で、少し真面目に。

【作品紹介】
 姉弟である神が儀式を行い、この世に生を受けた姫御子。
この姫御子を慕う若者。
若者を助ける者達。
そして、この世にあり、この世に無いモノ達。
それぞれが、それぞれの立場で想いを遂げようとします。
 舞台は、海に浮かぶ社・厳島神社と夢の揺り籠と呼ばれる世界。
神話を意識して書きました。
神秘的で不思議な世界観を楽しんで頂ければ、幸いです。
                    悠樹  2011/10/3追記

目次 最初から読む >>

※この小説(ノベル)"幻想伝説"の著作権は悠樹さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
深い 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

__

'09年12月3日 22:34

この小説(ノベル)を評価しました:深い

 とても壮大な物語ですね。

 これが創世記であるからには入り口に過ぎないと言う事でしょうから、これから語られる更に壮大なお話、読むほうも覚悟しなければなりませんね(笑)。

 正直な所、まだ一回通して読んだだけなので、登場人物をちゃんと把握しきれていない所もあり、時間をかけてゆっくり読み直さないとちゃんとした評価は出来そうにありません。

 今日は大まかな感想と言う所で(汗)。

 古語と言うか呪文と言うか古い語り口の言葉、良く考えられましたね、とても驚かされました。

 一つだけ気になったのは、表示に制限があるのかもしれませんが、15に分割されていると移動に時間がかかり緊迫感がそがれてしまう気がします、大きく二つか三つくらいに分けて表示した方がよかったように感じました。

悠樹

'09年12月4日 00:00

こんばんは 司門君さん
 早速、コメントをいただき本当にありがとうございます。

 自分自身ここまで壮大になるとは思ってもみませんでした(笑)。
この部分の前身になる短い話をあれやこれやいたぶっているうちに、こうなりました。
ここからは、尻すぼみです(苦笑)。

 大まかな感想でもいただければ、すっごく嬉しいです。

 古い語り言葉の部分を褒めて頂きありがとうございます。
ただ、文法的には無茶苦茶だと思います(苦笑)。
古文の文法が良く解りません。

 15に話を分けた件です。
入力の制限は大きいので全然問題は無いのです。
理由は、
『自分の文章の吸引力は強いとは言えない。』
因って
『長いと読んでいらっしゃる方が飽きる!!・・かな?』と思い、分けたのです。
そうですか、緊迫感がそがれてしまいましたか・・。
作戦失敗でしたね(笑)。
次回の作品ではもう少しスッキリさせてみます。
別に何か物語を書く事があればの話ですけどね。

 ご指摘ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P