携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

雨の日のユウちゃん (完結作品)

作: つゆ草

ポエム「ユウちゃんと雪」のユウちゃんが少しだけ大きくなったらこんな風かしら?と想像しながら書きました。とってもおしゃまなユウちゃんのお話をお楽しみください。

お外は雨・・・
ママはお外へ出ちゃいけませんっていうけれど・・・・

※この小説(ノベル)"雨の日のユウちゃん"の著作権はつゆ草さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
素敵 1
感動 1
かわいい 3
合計 5
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (10件)

NO-WINGS

'11年3月5日 10:10

この小説(ノベル)を評価しました:素敵

なんだかほのぼのとして、楽しく読めました。

つゆ草

'11年3月5日 13:24

NO-WINGSさん
読んでくださってありがとうございます。
子供のころ、わくわくしながら こんな遊びしたなぁって思い出しながらかきました。楽しく読んでくださるのが一番です。ありがとう^^

愛川きょうこ

'11年3月5日 14:48

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

いたずらなゆうちゃんの雨のひと時が、目に見えるようでした。
音の表現が、とても可愛いですね。
ゆうちゃんシリーズ、ぜひ作ってください。

つゆ草

'11年3月5日 17:45

きょうこさん
ありがとう^^
雨音って、激しく降る時は嫌だけど時々リズミカルだったり、ひょうきんだったりしますよね?そんな時は、ちょっと楽しくなってしまいます。
ユウちゃんシリーズ・・・いいかもしれません。もうちょっとお時間くださいね^^

さくら色

'11年3月6日 20:08

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

ゆうちゃんシリーズ
前回は 詩のほうで読ませていただきまして とっても親しみを覚え・・・^^

こんばんは^^

今回は 小説にてですが とても 楽しく読ませていただきました^^
  やはり “ゆうちゃん”に反応してしまいました^^;
でも とても可愛くて 微笑ましくて ゆうちゃんの成長が これからも楽しみになってきました

ゆうちゃんシリーズ これからもお願いしますね^^;
  もちろん つゆ草さんペースで構いませんからね^^

つゆ草

'11年3月7日 18:07

さくら色さん
コメントありがとう。そして、ノベルの方も読んでくださってありがとう^^
ユウちゃんシリーズ  んーのってきました!また、お話考えてみますよ(^_-)-☆

__

'13年1月13日 19:14

この小説(ノベル)を評価しました:感動

つゆ草さん
 こんばんは

 小説はコメント書くほど技量のないむーなので、一度もこのサイトにはお顔だししてなかったのですが、タイトルにつられて拝見させて頂きました。

 それほど優しくて素敵で魅力的なタイトルでした。

 この児童文学を拝見して(今頃すみません)感動と構成いいと素敵とこれは是非絵本にして皆様に読んでほしい…そんなふうに思ったむーです。

 子供の心理をうまくつかんだ優しくてほほえましい素晴らしい作品だと思いました。
 それに色々な音の表現もとても好感触で小説全体をいつも笑顔で読み終えてしまったむーでした。

 やはりお仕事柄でしょうか…
とてもよく子供達を観察されているなぁ…と…

 でもこんなに見事な作品はもうプロかも…\(^O^)/

 感動はこの自動文学の仕上がり方に対しての感動でした。


つゆ草

'13年1月14日 18:18

むーさん
ありがとうございます。
ゆうちゃんシリーズのほとんどはポエムなのですが、これはしっかり絵本に書きあげることができました。
ブログのほうには「雪の日のゆうちゃん」というタイトルでもう1作載せています。http://yaplog.jp/5656neko/
こちらから、カテゴリー「ポエム」を選択すると「雪の日のゆうちゃん」を探しやすいと思います。良かったら読んでみて下さい^^

ふくろうのそめものや

'14年6月21日 22:23

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

こんばんは。
ふくろうです。

ゆうちゃんシリーズ、かわいくて大好きです。
甥っ子がまだ小さかった頃を思い出しながら、ニコニコして読ませて頂いてます。
( ´ ▽ ` )

こちらでは、ちょっとお姉さんになった(つもり?)のゆうちゃん。
微笑ましい小さな冒険を、楽しく読ませて頂きました。

満を持してコメントしたつもりでしたが、春を告げる雨だったのですね。A^ ^;
でも、いろいろな水の音が素敵で、今の季節にもピッタリ。
ゆうちゃんに、雨に負けない元気を貰っちゃいました。

ps ブログの「さよなら ゆうちゃん」も、やっぱりかわいくて素敵ですね。

つゆ草

'14年6月23日 00:43

ふくろうのそめものやさん
お久しぶりです(*^^*)
このゆうちゃんシリーズにはモデルになった女の子がいるのですが、このお話は、ゆうちゃんだったらこんな風に話すかな?と想像しながら書きました。blogのほうも読んでくださったんですね。ありがとうございます!
ゆうちゃんとの別れのあと、久しく会っていませんが大きくなってもおしゃまなゆうちゃんなんだろうなと思っています。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P