携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

白日の祈り (完結作品)

作: 雨空の箱庭

主人公 河村 樹

 人の感情の奥深くに何があるのか。
他人が抱えている何かを俺は理解できるのか・・・。

 内容はかなりダークです。心して読んでください。
カテゴリは「恋愛」になってますが、甘い恋物語ではないので、期待しないでくださいね。

目次 最初から読む >>

※この小説(ノベル)"白日の祈り"の著作権は雨空の箱庭さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
素敵 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (3件)

管理人ゴン太

'08年1月11日 02:52

最初の

水城さんが最初の投稿です!
ご利用ありがとうございますー

【宮島文庫P】もも@みやじま

'08年1月11日 09:39

最初の投稿、おめでと〜!ありがと〜!

水城さん、はじめまして!

コンテスト応募作品としていただいて、事務局側がアップした作品を除き、リアルで投稿していただいた作品としては、記念すべき第1号です!

こんごともよろしくお願いしますね!

ウィティ

'10年2月15日 20:30

この小説(ノベル)を評価しました:素敵

こんばんは、ウィティです。御作読了致しました。

チャットで読むと宣言してから少々お時間をいただいてしまいました。申し訳ございません。
ライトノベルというよりは純文学に近いノリで拝読致しました。丹念な筆致で、風景が見えるようです。自殺、精神の病といった、文学ではわりとメジャーな、ネガティブな世界ですが、これは簡単なようでいて実際に書いてみると難しく、読者を引きこむ力が要求されます。
御作の場合は、これだけの短い話に、そういった読者を引きこむ要素が充分にあったと思われます。
ラストで主人公樹が立ち直ったというのも、良かったですね。

作品としての完成度を上げるには、「なぜ」この二人はこの世の中が生き辛いのか、「なぜ」惹かれあったのか、というのを具体的に描くとよいかと思われます。現在のまま、精神的に弱いから・・・という点を強く押し出してもいいのですが、わがままな一読者としては、できれば自分たちが共感できる何かが欲しいと思ってしまうのです。
これにより、物語の主軸となる空の存在が、儚げでありながらより美しく、鮮明に私たちの心に刻みつけられることになるのです。

いろいろと、贅沢な注文をつけてしまいましたが、純粋な投稿作品としてはみんノベの記念すべき第一作、堪能致しました。
非常にムードを描く能力のある作者様だと思いますので、また機会がありましたら新しい作品など読ませていただきたく存じます。
今回は、ありがとうございました。(ウィティ

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P