携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

[広告]

泣き虫のJUNE(ライトノベル版) (完結作品)

作: JO2

みんなDE夏祭り応募作品です。
広瀬悠希さんノインストロメンタル作品「雨音に目覚めて」↓
http://lyrics.kget.jp/lyrics/view/56084
をBGMに読む掌編小説です。

この作品には以下のような経緯がありますので、合わせて紹介させて頂ければと思います。

以前、タツキさんの歌詞作品「JUNE」↓
http://lyrics.kget.jp/lyrics/view/54521
にインスピレーションを頂いて、
「泣き虫のJUNE」↓
http://lyrics.kget.jp/lyrics/view/55246
という歌詞を書いたのですが、
これ自体、すこしストーリー性のあるものでして、もうすこし膨らませたら面白いかな、と漠然と思っておりましたが、この度、広瀬悠希さんの雨をテーマにした楽曲を聴いて、形をなすに至りました。

広瀬さんの楽曲は、カラフルで幻想的な感じがすると思いました。それで、全体的に視覚的なイメージを多用しました(タツキさんの作品も視覚的だったと思います)。ストーリーの骨格とテーマは、歌詞版の「泣き虫のJUNE」におおむね沿っていると思います。
やっているうちにだんだん乗ってきて、楽しく創作させて頂きました。モチーフ下さったみなさんに感謝、感謝です。

『みんなDE夏祭り』のサークルURLは↓
http://minna-no.kget.jp/circles/view/198
締め切りまではまだ日数あります!
興味のある方、是非一度訪問してみて下さい。

(2010.8.10)

※この小説(ノベル)"泣き虫のJUNE(ライトノベル版)"の著作権はJO2さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
素敵 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

かんじん

'10年8月12日 10:58

この小説(ノベル)を評価しました:素敵

うーーん、いいじゃないっすかあ
まず、タイトルがいいね。で、
>夏待ち顔のお嬢さんたちがわざと見えるように隠れているから
ここねえすっごーく共感(へへすけべおやじけんざい)
あのさ(^−^)この年になると、夏がくるとレディの肌が眩しい眩しい 
で、夏の終わりには来年はくたばっちゃって夏が迎えられなくて、眩しい肌見れんのも今年が最後かなあなんて思うんだよね。これマジ。

ゴメン、話が横道にそれてしまいましたあ はは。

梅雨時の素敵な恋のひとときを
素敵な描写で描かれている
素敵な作品だと思います。

あー恋したくなっちゃったなあ。
電話かかってこないかなあ。(くるわけねえか)
(しょうがない、銀行でお小遣いおろして、あの店でもいこうかなあ、リンダいるかな?はは、たいへん失礼いたしました。)

JO2

'10年8月12日 18:43

べろんちょマークのかんじんさん〜。
ようこそいらっしゃいませ。
素敵なコメントをいつもありがとうございます。

大丈夫ですよ〜。来年も眩しい肌堪能しましょう。
>夏待ち顔のお嬢さんたちがわざと見えるように隠れているから
に反応してくださって嬉しいです。
ちょっとプチエロ仕込んだけど、自信なかったんだけど、かんじんさんが反応してくださったので、上手く行ったと考えて良さそうだ(爆)良かった、良かった(笑)

電話だってかかってきますよ〜、たぶん。お名前リンダなだけに狙い撃ちです。おこづかいは多めに降ろしておいたほうがよいでしょう。備えあれば憂いなし。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P