携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

きままにイキる (執筆中)

作:莉遠 / カテゴリ:青春/友情 / 投稿日:'10年6月30日 15:37
ページ数:4ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:6件

[広告]

0.それは思いつきから始まったらしい

 そう、作者の。じゃなかった。俺としては「思いつき」というよりは、「考え抜かれた策」のつもりなんだ。悩み悩んだモノから解き放たれる唯一の術となるかもしれないのだから。


 おっと紹介が遅れた。俺の名前は木ノ宮誠。これからどうぞ宜しく、って、何か慣れ慣れしいけど慣れてくれ。まあ、取り合えず聴いてくれ。
 俺は、あるひとつの悩みを抱えた可哀想な可哀相な少年なのである。
 その悩みの為に、爽やかに生ききれないと言っても過言じゃない。しかし、このまま生きていたんじゃあ抜け出す事も出来ない。
 と、語っているうちに今日も「何時もの」のが始まった……。

「誠くん、つっかまえた♪ 今日は私と一緒にいよっ」
「ちょっと、あんた抜け駆けせんでよ! 今日と私となの! わ・た・し・と!」
「やだぁ、まこくんは私のダーリンなのぉ」
「黙れ愚民ども。こいつは私の男だ」

 朝、正門を通り過ぎようとする俺に、黄色い声は押し迫ってきた。そしてその群れ達は、俺の体はあちらこちらに引っ張り、そしてその群れに強引に引っ張っていく。
 俺の体は、俺自身の意志とは無関係にもみくちゃにされ、そして動かされていく。俺自身の声も、ヤツらには一つとして届きやしないし。
 「俺が何をしたんだ、もう止めてくれ」と、叫ぶことすら、俺はもう疲れてしまっている。というか、何回やれば気がすむんだ、こいつらは!
 ボタンが盗られるのはいつものこと。謎の手紙で靴箱が支配されるのはいつものこと。そして、謎の群れにいつの間にか飲まれているのもいつものこと。
 ああ、うざいうざいうざいうざいうざい邪魔くさい! 普通に歩かせてくれ、頼むから!
 そんな風にされるもんだから、俺の体だって悲鳴をあげるわけで……。


「ちょ、またまこくん固まってるよぉーー」
「もぉーー、今日は私が保健室連れてくんだからぁ」
「黙れ愚民ども。それは私だけに許された役目だ」



 木ノ宮誠。職業、ただの中学生。弱点、ただの女子。
 これだから、こんなんだから、女子なんか大嫌いなんだ……!

※この小説(ノベル)"きままにイキる"の著作権は莉遠さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
おもしろい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (6件)

'10年7月5日 17:53

2ページ目まで読みました。
テンポがいいです。説明が上手いです。描写だって莉遠さんが自分で言うほどひどいとは思いません。
そして、2ページ目最後の意外な展開。どうなるんでしょう?

というわけで、これから興味津々です。

ここまでの評価:構成がいい

莉遠

'10年7月6日 01:41

>藤原さんへ
一人称で、情景描写の点で、かなり楽してますよー><
でもでも、そういってもらえてかなり感謝なのです><
久々ということもあり、これから色々書ききれるか
不安な点もありますが、頑張りたいです!!
この後も、しっかり描いていきたいと思います!!

たっぺい

'10年7月6日 14:30

この小説(ノベル)を評価しました:おもしろい

読みましたぁ。

ストーリーや心理描写が大変おもしろかったです。
キャラクターも個性があっていいな、と思いました。

続きが楽しみです。
期待してやすぜ!? ww

'10年7月13日 16:45

なんというか、私とは全く違う作風で新鮮です、というセリフは何回目に行ったか
わかりませんが、それはおいといて本当に新鮮でした。
「これが洗練されたのがあの[ハルヒ]の一人称なのだなぁ」と思ったのが一つ。
個人的に自分が書くかどうかはともかく、読むとしては割と好みのタイプですよ、
こういうのっ!! 性転換ごっつぁんです。
頑張ってください。
4ページまでの評価:期待大(今作ったw)

それではっ! またお会いしましょう。
またいずれHPに相互リンクを頼むかもしれません。
小説サイトを作っているのですよ。

莉遠

'10年7月13日 23:10

>たっぺいさん
そのキャラになりきってぇ! というのは
大好きなので、心理描写大好きです(笑
キャラクターは、やっぱり思いいれの在る子達なので
頑張って描いていきたいです♪

莉遠

'10年7月13日 23:12

>土屋さん
一人称、って、言ってしまえば
キャラになりきって、書くだけなのでって思いながら
いつも書いてる次第なのです、えへへ(え
主人公がどのように生活していくかに
ご期待くださいませ!!

小説サイト、出来たらまた教えてくださいねー!!

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P