携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

クリスマスの贈り物 (完結作品)

作:ももこさん / カテゴリ:未分類 / 投稿日:'19年5月6日 19:09
ページ数:7ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:14件

[広告]

1 優と愛

その年の冬はいつもと変わらず雪が多かった。
近所の子供たちは待ち遠しかった冬休みを雪がちらついていても物ともせず元気に駆けまわり楽しんでいた。

優と愛は毎日夜になると明日の遊びの計画を立てて寝るのが日課だった。優は小学2年生。愛は小学1年生。姉と妹、たった2人きりの姉妹だ。
いつも遊びの計画を発案するのは妹の愛だった。姉の優は愛が発っした案を日にちごとに振り分けるのが仕事だ。
今夜も2人は「遊びの計画ごっこ」を楽しんでいた。2人の日課は2人しか知らないはずだった。

しかし、隣りの部屋でこっそりと様子をうかがっている人影があった。父親の紀夫だ。

※この小説(ノベル)"クリスマスの贈り物"の著作権はももこさんさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
キャッチー 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (14件)

杉菜まゆか

'19年6月14日 18:55

この小説(ノベル)を評価しました:キャッチー

子供の姉妹が今後どのような運命を辿るか、ちょっとハラハラしますね。

ももこさん

'19年6月15日 02:51

杉菜さん こんにちは^^

キャッチーの評価嬉しいです。
ありがとうございます(^−^)
そしてこの物語を読んでくださりありがとうございます。

そうですね・・・。
子供たちはまだ小学生で、父子家庭ですから、この先どうなるか気になるところですよね。
母親は子供の成長に欠かせないと私はおもいます。
このお話の子供たちもすくすくと育ってほしいと願います。

まゆかさん、優しいコメントもどうもありがとうございました(^−^)

杉菜まゆか

'19年9月13日 07:28

僭越ですが、私は母の代わりに家族に料理をつくっていましたが、結構好評でした。美味しいって言って完食してくれる人がいることは嬉しいことですね。

ももこさん

'19年9月13日 08:38

杉菜さん おはようございます^^

まゆかさんはお母様の代わりに料理をされてたのですね。
美味しいと完食してくれるのは良いですね。
女性は料理上手なのが良いですね。
私は料理得意な女性が好きです。(#^.^#)
素敵なコメントをありがとうございました(^−^)

杉菜まゆか

'19年9月14日 17:11

ひょっとして、明日の朝になると、雪はやんで紙の靴下に、プレゼントが入っているかもしれないということを想像するとうきうきしますね。
 いつもコメントありがとうございます。とても励みになります。作詞は私の一生涯の生きがいになりそうです。

ももこさん

'19年9月14日 19:00

杉菜さん こんにちは^^

クリスマスの朝は起きるのが楽しみですよね^^
ほんと、うきうきしますよね。
懐かしいです。(^−^)
こちらこそコメントをありがとうございます^^
まゆかさんにとっての励みになれば幸いです。
作詞は一生の生きがいですか!!
生きがいがあるというのはとても素晴らしいことですね。
私はいま模索中です。。。
私もガンバ!!
素敵なコメントをどうもありがとうございました(^−^)

杉菜まゆか

'19年9月17日 04:34

白い包装紙に赤いリボンというと、日の丸を連想しますね。なんだか、おめでたいことが起こりそうですね。

ももこさん

'19年9月17日 06:33

杉菜さん おはようございます^^

日の丸ですか。(^−^)
おめでたいことが起こればいいですね・・・。
昨日はこちら風が強かったですけど、お天気でおだやかな平和な1日を過ごしました。
良い事ないかな〜なんておもいながら・・・。
おだやかなのが一番ですけどやはりより良い事を求めるのが人間ですね^^
優しいコメントどうもありがとうございました(^−^)

杉菜まゆか

'19年9月18日 06:14

 私の勝手な想像ですが、絵具は、サンタクロースというよりは、きっとお父さんが、プレゼントしてくれたのでしょうね。
 嬉しいことなら、暖色系の絵の具できれいな絵を描くことで、幸せを現わし、また、身近なものをテーマに絵を描くことで、現在おかれている自分を見つめ直すことをしてもらいたかったのですね。

ももこさん

'19年9月18日 07:31

杉菜さん おはようございます^^

私の書き方があまかったですかね。。。
すみません。
ご想像通りお父さんが買ってプレゼントしたんですよ〜。

コメントの後半。
とっても素敵ですね。
そう考えればとても素敵です。
子供たちはすくすくと育ちますね^^
優しくて素敵なコメントをどうもありがとうございました(^−^)

杉菜まゆか

'19年9月20日 09:13

DNAといいますが、子供の血液の半分は親の血液でできています。食べ物や物事(勉強も仕事も)の好き嫌いやちょっとした仕草とか(例えば、飲み物を一口だけ残す)に親の行動がでるといいますね。

ももこさん

'19年9月20日 14:22

杉菜さん こんにちは^^

やはり遺伝というものはあるんですね。
DNAと遺伝はおなじかどうかわかりませんが、似たようなものですかね?
仕草や癖などが子に出るんですね。
そう思うと子供は親にとって自分の分身みたいで不思議ですね。
とても可愛いでしょうね。
興味深いコメントをどうもありがとうございました(^−^)

杉菜まゆか

'19年9月24日 17:28

母親と子供とは命でつながっている。だから母親が子供を愛し、子供が母親を頼るのは当たり前ですが、父親はそうではない。だから、父親の愛こそ本物の愛だといいますね。なんだか、心温まるラストでした。素敵なお話、有難うございました。

ももこさん

'19年9月25日 03:40

杉菜さん こんばんは^^

>だから、父親の愛こそ本物の愛だといいますね。

そうなのですね。
それは私は気づきませんでした。
母親こそ最大の愛をそそぐ存在といままで思っていましたので・・・
とても身にしみるお言葉です。

>なんだか、心温まるラストでした。素敵なお話、有難うございました。

そう仰っていただけてとても嬉しいです!(^^)!
ありがとうございます。
こちらこそ素敵なコメントをどうもありがとうございました(^−^)

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P