携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

再会した僕たちは (執筆中)

作:ヒイロ / カテゴリ:青春/友情 / 投稿日:'15年4月10日 22:32
ページ数:3ページ / 表示回数:回 / 総合評価:0 / コメント:0件

[広告]

始まりは突然のメール

高校を卒業し、大学への入学を控えた春休みのこと。俺の携帯に届いたのは意外な人物からのメールだった。それがナルだった。
ナルと俺は小学校時代のクラスメイトだった。それまではそんな奴がいたこと自体知りもしなくて、同じクラスになってから初めて彼女と見知った。
最初俺はナルのことを『変な奴』だと思っていた。当時のそのボーイッシュな見た目からか、持ち前の気さくで明るい性格からか、女の子の割に男子と仲が良かったからだ。小学生でも高学年になると、普通の女子は女子のグループでまとまり、男子は男子のグループでまとまり、そうやって互いに異性を意識し始める。異性と話したり仲睦まじいところを誰かに見られるとすぐに周りからちやほやされてからかわれてしまう。それが嫌で距離を置く。とまあそんなこともあり、クラス内でも男子と女子の仲がそれほど良かったとは言えなかった。しかしナルは特に何の抵抗もなく男子でも分け隔てなく接していた。休み時間に俺たち男子に混じって一緒に遊んでしまうほどだ。それでいて女子の中でも常にグループの中心にいた。周りのことを気にしないさっぱりとした性質で、誰かにからかわれても態度は毅然としていたし、だからといって同じ女子からも仲間外れにされることなんてなかった。誰からも好かれる才能のようなものがきっと彼女にはあったんだと思う。
異性と接することは恥ずかしい――そんなような概念を彼女は払拭して、それどころか男女の仲を繋げる存在となっていた。決して男女間の仲が良かったとは言い切れないがそれでも雰囲気は悪くなかったと思う。それも今考えてみればナルのおかげだったんだとも思った。
小学校を卒業すると、ナルは都内に引っ越してしまった。なにやら親の仕事の都合だったらしいけど詳しくはよく分からない。わざわざ細かく本人に追及するのもどうかと思い、深くは立ち入って聞きはしなかった。
当然彼女は都内の中学校へ、俺はそのまま地元の中学校へ上がり、その後はそれぞれ別々の異なる道を歩いていくこととなったわけだが――
そしてこのメールである。
どうして俺の連絡先を知っているのだろうかと疑問に感じたが、昔一緒に遊ぶ際に連絡を取り合うために互いのアドレスを交換したことを思い出した。ああそういえばそうだったっけ。
しかしメールのやり取りはその時かぎりで、それ以降はアドレス変更のお知らせでメールをするくらいなものだった。中学、そして高校と何の音沙汰もなかったので、彼女からのいきなりの連絡になおさら俺はびっくりした。
本文の方に目を通してみる。文面は『やっほー、元気?』という軽い調子から書き始まっていた。あまりの懐かしさと相変わらずな様子につい思わず笑みがこぼれてしまう。
メールの内容は要約すると、「久しぶりにどこかで会ってお話でもしないか」ということだった。
そんな急に言われてもな――と言いたいところだったが、あいにくこの春休みでの予定は特に何も入っていない。現状は、ただただ貴重ともいえる時間をのんびり過ごし浪費しているだけだ。
たぶんそういうことを見越して連絡を寄越したんだと思う。どうせ暇なんだろ、となんとなく見透かされている気もして癪だけど誘いを受けることにする。返事を携帯電話に打ち込み、メールを送信する。
…………
………………
お。
返事を待ち構えていたかのようにすぐさまナルからの返信が来た。
次は「会う日にちはいつにするか」という内容だった。
――が、俺と相談しながら決めるのかと思いきや、ナルは既に日にちを指定してきていた。来週の休日だ。
これもまたずいぶん急だな。まあ、暇なことには変わりないけど。
俺は二つ返事で再びメールを返した。

※この小説(ノベル)"再会した僕たちは"の著作権はヒイロさんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P