携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

迷子のイルカ (完結作品)

作:にゃべ♪ / カテゴリ:児童文学 / 投稿日:'15年3月19日 13:14
ページ数:10ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:2件

[広告]

星に願いを

そんな迷いイルカの寂しさを感じて仲間のイルカが話しかけてくれました。

ほら、夜空を見上げてみろよ、見上げているとたまに流れ星が流れるんだ
流れ星に願い事をすれば願いが叶うって言うぜ

本当!?僕流れ星を探すよ!

この話を聞いた迷いイルカは嬉しくなって夜の間中流れ星を探し続けました。
しかしそう簡単に流れ星は見つかりません。
迷いイルカはすっかり寝不足になってしまいました。

まあ、気楽に探すんだな!そう簡単に願いは叶わないって事だよ!

先輩イルカはそう言って迷いイルカを励ますのでした。

時は流れ、迷いイルカが施設に保護されて一ヶ月が経とうとしていました。
彼もすっかりこの生活に慣れてこのまま一生をここで過ごしてもいいかなと
考える程でした。
この日も楽しくお客さんと触れ合って気分よく過ごしていました。
ただこの日に限って何となく不思議な予感を感じていたのです。

今日はきっと何かあるぞ!

しかし彼のその予感は当たらないまま…すっかり夜になってしまいました。

※この小説(ノベル)"迷子のイルカ"の著作権はにゃべ♪さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
かわいい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

'15年3月19日 15:50

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

イルカのお話可愛いですね。
子どもイルカはどうなるのか?つづき楽しみにしてます(^-^)

にゃべ♪

'15年3月19日 22:39

>RINさん

RINさん こんばんは☆彡

続き、楽しみにしておいてくださいv
童話らしい物語になっていますよ♪

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P