携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

迷子のイルカ (完結作品)

作:にゃべ♪ / カテゴリ:児童文学 / 投稿日:'15年3月19日 13:14
ページ数:10ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:2件

[広告]

イルカ、助けられる(3)

広い海の事を話す迷いイルカの話を他のイルカたちは羨ましそうに
聞いているのでした。

そうそう、イルカたちがいるここは水族館じゃありません。
イルカと人が触れ合う事が目的の施設です。
なのでそこにはイルカしかいませんでした。

最初こそ先輩イルカたちの様子を伺う迷いイルカでしたが、みんなただ自由に
泳いでいるだけだと分かったので迷いイルカも気を楽にして段々自然にお客さんと
触れ合えるようになってきました。
初めての体験が楽しい内はそれに夢中になって家族とはぐれた寂しさを忘れる事が出来ました。

しかし段々この施設での過ごし方に慣れてくると徐々に寂しさが蘇ってきます。
迷いイルカはすっかりホームシックになってしまいました。
考えてみれば離れた家族もさらにバラバラになってしまっているのかも知れません。
もしかしたらもう二度と家族に会えないのかも知れません。
そう思うと迷いイルカはすごく寂しくなってしまうのでした。

(つづく)

※この小説(ノベル)"迷子のイルカ"の著作権はにゃべ♪さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
かわいい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

'15年3月19日 15:50

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

イルカのお話可愛いですね。
子どもイルカはどうなるのか?つづき楽しみにしてます(^-^)

にゃべ♪

'15年3月19日 22:39

>RINさん

RINさん こんばんは☆彡

続き、楽しみにしておいてくださいv
童話らしい物語になっていますよ♪

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P