携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

迷子のイルカ (完結作品)

作:にゃべ♪ / カテゴリ:児童文学 / 投稿日:'15年3月19日 13:14
ページ数:10ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:2件

[広告]

イルカ、助けられる(2)

浜辺から少し離れたいけすのようなその場所に自分と同じイルカがたくさん
泳いでいました。

今日からここで泳ぐといいよ

飼育員さんはそう言ってその場を離れていきました。
初めての知らないイルカとの交流に迷いイルカは戸惑ってしまいました。
何となく場に馴染めずに迷いイルカが遠巻きに泳いでいると
その中のイルカの一頭が彼に近付いてきました。

よう!海で死にかけてたんだって?ここはいいところだよ!宜しくな!

え…あ…うん…よろしく…

迷いイルカは戸惑いながら返事をしました。
でもこのイルカもいつかのサメと同じく陽気だったのですぐに打ち解け
あえる気がしました。

ここでは自由に好きに過ごしていいんだ!どうだい楽園だろう?

そ、そうなんだ…

広い海を知っている迷いイルカにはこの場所は狭すぎました。
しかしそれを言い出せる雰囲気ではありませんでした。
陽気なイルカの雰囲気に迷いイルカも少しずつ打ち解けていきました。

この施設にいるイルカはみんな最初から人に育てられたイルカで広い海を知りません。

※この小説(ノベル)"迷子のイルカ"の著作権はにゃべ♪さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
かわいい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

'15年3月19日 15:50

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

イルカのお話可愛いですね。
子どもイルカはどうなるのか?つづき楽しみにしてます(^-^)

にゃべ♪

'15年3月19日 22:39

>RINさん

RINさん こんばんは☆彡

続き、楽しみにしておいてくださいv
童話らしい物語になっていますよ♪

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P