携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

迷子のイルカ (完結作品)

作:にゃべ♪ / カテゴリ:児童文学 / 投稿日:'15年3月19日 13:14
ページ数:10ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:2件

[広告]

イルカ、助けられる

あ、イルカさんがいる!流されているみたい!

その時、偶然浜辺を歩いていた子供が海を漂う迷いイルカに気付きました。
あまりにも弱っている彼の姿を見て心配になったその子は周りにイルカの事を
話しました。
やがてイルカの飼育員の人が連絡を受けて迷いイルカを助けに来ました。

あ…あれ?

迷いイルカが気がつくとそこはイルカの専用の施設の中でした。

ぼ、僕…捕まっちゃったの?

周りを見渡すと海では見た事もないものばかりに囲まれています。
このまま殺されちゃうんじゃないかとさえ迷いイルカは思いました。

おお、目が覚めたね
ごはんは食べられるかな

迷いイルカの意識が戻ったのを確認して飼育員さんがごはんを持ってきました。
イルカは訳も分からずもらったごはんを口に入れました。

うわ!美味しい!あれ?僕助かったの?
人間って怖い存在じゃないんだ!

ごはんを食べて迷いイルカは徐々に回復していきました。
しばらくしてすっかり彼は元気になりました。

元気になった迷いイルカは狭い水槽から少し広めの場所に移されました。

※この小説(ノベル)"迷子のイルカ"の著作権はにゃべ♪さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
かわいい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

'15年3月19日 15:50

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

イルカのお話可愛いですね。
子どもイルカはどうなるのか?つづき楽しみにしてます(^-^)

にゃべ♪

'15年3月19日 22:39

>RINさん

RINさん こんばんは☆彡

続き、楽しみにしておいてくださいv
童話らしい物語になっていますよ♪

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P