携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

迷子のイルカ (完結作品)

作:にゃべ♪ / カテゴリ:児童文学 / 投稿日:'15年3月19日 13:14
ページ数:10ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:2件

[広告]

イルカ、迷いこむ(3)

そしてサメに先導されて迷いイルカがこの海域を出ようとしていたところ
運悪く二人は船に見つかってしまいました。
人間の事をよく知らないイルカは何も感じなかったのですが
この船を見つけたサメの焦りようは半端ではありません。

ッベェ!あいつに見つかったら殺される!イルカ!急ぐぞ!

サメの話によると仲間があの船に何匹も捕まったと言うのです。
その話をするサメは何だかとても怖い顔をしていました。

捕まった後の事は分からないけどきっと殺されたんだ!

それはヤバイね!何としても逃げきらなくちゃだね!

二匹は持てる全ての力を出し切って船から逃げました。
しかし船はサメに気付いて全速力で迫って来ます。
このままでは船に捕まってしまうと思ったサメは迷いクジラに告げました。

ここから二手に別れよう!じゃあな!

そう言ってサメは迷いイルカから離れていきました。
イルカはと言うとただ怖くてもう無我夢中で何がなんだか分からなくなっていました。
とにかく力の続く限り泳ぎ続けました。

そうして気が付くとまた迷いイルカは一匹になっていました。
しかも限界まで泳いだせいでお腹はペコペコ…体力の限界でした。
それはもうこのまま浜辺に打ち上げられても仕方のないほどでした。

(つづく)

※この小説(ノベル)"迷子のイルカ"の著作権はにゃべ♪さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
かわいい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

'15年3月19日 15:50

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

イルカのお話可愛いですね。
子どもイルカはどうなるのか?つづき楽しみにしてます(^-^)

にゃべ♪

'15年3月19日 22:39

>RINさん

RINさん こんばんは☆彡

続き、楽しみにしておいてくださいv
童話らしい物語になっていますよ♪

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P