携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

迷子のイルカ (完結作品)

作:にゃべ♪ / カテゴリ:児童文学 / 投稿日:'15年3月19日 13:14
ページ数:10ページ / 表示回数:回 / 総合評価:1 / コメント:2件

[広告]

イルカ、迷いこむ

ある所に大海原を泳ぐイルカの家族の群れがありました。
家族はみんな仲良しでどこに行くのも一緒です。
その中の一番の末っ子イルカはいつも家族一緒なのをたまに窮屈に感じていました。
なので一人で自由気ままに泳ぐ一人旅に憧れていました。

そんなある日、イルカの群れは大きな嵐に巻き込まれてしまいます。
この嵐で末っ子イルカは家族からはぐれて知らない海に迷い込んでしまいました。

一人ぼっちになってしまった末っ子イルカはそれでも初めての一人の冒険が楽しくて
すぐに家族の元に帰ろうとせずについついこの冒険を楽しんでしまいました。
末っ子イルカが思う存分に泳いだ後で気がつくとそこは誰も知り合いのいない
知らない海域。
さすがの彼も段々不安になってきました。

そこでやっと家族の元へ戻ろうと決意するのですが元々知らない海域だけに
どこをどう泳いでいいのやらさっぱり見当がつきません。
しばらく当てずっぽうに泳いではみたのですがすっかり迷って困ってまいました。

そんな迷いイルカがしょんぼりしながら泳いでいるとそこに近付く一つの影がありました。

※この小説(ノベル)"迷子のイルカ"の著作権はにゃべ♪さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
かわいい 1
合計 1
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

この小説(ノベル)へのコメント (2件)

'15年3月19日 15:50

この小説(ノベル)を評価しました:かわいい

イルカのお話可愛いですね。
子どもイルカはどうなるのか?つづき楽しみにしてます(^-^)

にゃべ♪

'15年3月19日 22:39

>RINさん

RINさん こんばんは☆彡

続き、楽しみにしておいてくださいv
童話らしい物語になっていますよ♪

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P