携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した小説(ノベル)にコメントがもらえるコミュニティ

小説(ノベル)

long long ago... (執筆中)

作:我那覇☆康敏 / カテゴリ:SF / 投稿日:'08年1月13日 12:35
ページ数:3ページ / 表示回数:230回 / 総合評価:0 / コメント:0件

[広告]

始まりに至るまで

 発展しすぎる英知は自らを滅ぼす最大の要因になりうる。
 二百年前、数える事が不可能と言われるほど多くの犠牲者を出した三百年にわたる内乱が終結した。
 世に言う三百年戦争の終結。
 人類はこの戦況を見て民族による対立の愚かさをようやく学んだ。
 そして、全ての民族が尊重される統一国家『コヨーチ』の建国が宣言された。
 それ以降これといった騒乱は無く、平安期とよばれる二百年の平和で静かな時が流れた。
 人々は商業発展と科学の進歩に力を注いだ。
 その中で近年、コウノ教授が発明した人造生物『イスバロク』は画期的だった。
 イスバロクの大きさは人間と同じで、恐竜のような容姿に人間と同じ働きをする手足、変温生物なので気温が下がると動けなくなるのが特徴。
 また、瞳孔器官が未成熟なため目にアイシールドがかかっているのも特徴の一つだ。
 主に農作業や工場作業などに使われ、工場関係者や農業関係者は非情に楽になった。
 ところが、このイスバロクが人類の首を閉めることになることを当時の人は誰も夢にすら思わなかった。
 イスバロクの知能指数は当初それほど高くなかった。
 子犬と同じぐらいで、その為仕事を覚えさせるまで時間が掛かった。
 もっとも、ほとんどの消費者は育成ゲームの感覚で育てていた為、苦情はそれほど来なかった。
 ところが、せっかちな性格のコウノ教授はイスバロクに知識を与える事にした。
 当然、周囲から反対意見が多数出たが、それを聞くことなくコウノ教授はついにIQ百五十のイスバロクの改造に成功した。
 コウノ教授は、当初自らのイスバロク研究の助手としてイスバロクを使ったのだが、これが彼の最大の失敗になる。
 コウノ教授のノウハウを知ったイスバロクが反乱を起こしたのだ。
 イスバロクはまずコウノ教授ら研究所内にいた全ての研究者を虐殺。
 研究所を占拠して、自らの改造手術をした。
 まず知識を上げる改造を行い、次に戦闘能力、そして繁殖力を極限にまで上げた。
 戦闘能力と圧倒的繁殖力で最強の軍隊を創り上げたイスバロクは、地上を彼らの天国にせんがために人類に宣戦布告をする。
 世に言う暗黒戦争の始まった。
 二百年の平安をまどろんでいた人類にとって、当初彼らの戦力は予想以上に脅威だった。
 イスバロクの虐殺に手も足も出なかったほどだった。
 しかし、人類も反撃に乗り出した。
 精鋭部隊『ONE‘z』が結成され戦線はほぼ互角にまでもっていくことができた。
 そして、ONE‘z等人類軍とイスバロク軍の存続を賭けた最終決戦『キートマハーの決戦』で、両者は激しく激突。
 一進一退を繰り返し三cm進むのに二十四時間を要するほど戦況は互角だった。
 ところが一ヶ月戦いつづけて人類側の敗色が濃厚になってしまった。
 武器の威力は互角だったが、人類軍の人数が日に日に減っていき、ついに闘う事自体ままならなくなってしまうほど少なくなってしまった。
 その後戦局は急転し、人類軍はただ一人の生き残り『カズキ』を残し全滅。
 民間人も虐殺され、ついにイスバロクが地上を征服した。
 ところが、イスバロクの手の届かない地底に生き延びた人類がいた。
 地底は気温が下がるため、低温に弱いイスバロクが近づけない場所だったので、生き延びる事ができたのだ。
 何とか生き延びた彼らは地下都市『シカス』を創り上げ、そこで細々と生を貪って生き続けた。
 しかし、親を失い、子を失い、家族を失い、友達を失い、全ての人類は希望と、未来と、光と、繁栄と、平和を全て失った。
 残ったのは絶望だけ……
 物語はそんな中で生まれた。
 そして、五年の月日を物語は必要とした。

※この小説(ノベル)"long long ago..."の著作権は我那覇☆康敏さんに属します。

この小説(ノベル)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この小説(ノベル)のURLとリンクタグ

この小説(ノベル)のURL:
この小説(ノベル)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P